2015/10/28

岡山の勉強会に行ってきました。6時間の講習はさすがに疲れました。

開業してからなかなか勉強会に行けていませんでしたが、
近場の岡山ということもあり、久しぶりに行ってきました。

朝7時に電車に乗って9時半から16時半までみっちり話を聞いてきました。
さすがに6時間の講習は疲れましたが、非常に勉強になりました。

特に、歯周治療、矯正、インプラント、補綴の全顎・総合治療の10年以上を超える長期予後が沢山見れたのは良かったです。
治療直後って一番きれいですが、それがどのような経過をたどるかってなかなか見れないし、勉強会に行ってもそれを発表される先生は少ない。

しかも、発表された先生方のすごいところは、失敗や反省した治療例も沢山発表されていました。
ドクターといっても神ではないですから、必ず思ったとおりにいかないことはあります。
それを素直に認めて、そこから改善点を見つけ、他の先生のためにと発表されているのですから素晴らしいです。
ある意味自分の治療に自信があるという証拠ですね。

そして勉強会が終ってから、福山駅に戻り、駅前でやっていたチェリティーコンサートを聞いて帰りました。





最近私がはまって聞いている丸本莉子さんが出演されるとわかっていたので、凄く良かったです。
ラジオを聞いていて、偶然丸本さんの歌が流れてきて良い声だとおもって聴き始めたので、とにかく良い声です。
ライブで聞きましたが、CDと変わらない声量でした。
やっぱり生で聞くのは良いですね。
ちゃんと募金して帰ってきました。

それにしても疲れました。


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」







「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿