2015/10/24

夜は子どもたちとペーパークラフト!どんどん作っていきますよ。

最近ずっと夜に娘と息子と私でペーパークラフトづくりを続けています。

毎晩、娘の部屋にこもって30分から1時間ワイワイ言いながら作っています。

せっかくなので作品紹介!



息子(3歳)が今一番はまっているのは恐竜で、息子の希望で私は「スーパーサウルス」と「ティラノサウルス」を作りました。
スーパーサウルスは全長1mもある非常に大きな大作で、息子は大興奮で部屋に飾って大切にしています。
そして、人が来るごとに持ってきては自慢しているそうです。
作ってよかった。

で娘が作ったのが、



「アメリカンショートヘア」と「うさぎ」です。

最初に「アメリカンショートヘア」を作ったのですが、初めて本格的にカッターを使わせました。
最初はぎこちなくギザギザに切ったり、曲線のところは私に頼んだりしていましたが、
すぐに自分でできるようになり、のりづけも上手になり、説明書も自分で読んで理解して私に頼ることなく作り上げていました。

まだ小学1年生だから早かったかなぁって思いましたが、そんなことはなかったですね。
親が思うほど何も出来ないことはないです。

うさぎの方もサイズが小さいので、その分、部品は細かく作る難易度は格段に上がりますが、
それでも自分で最初から最後まで作り上げました。

素晴らしいです。

私はものを作るのが大好きなので、子どもたちにもものづくりの楽しさを教えれたら良いなぁっていつも思っています。
今回のペーパークラフトでそれが少しでも伝わっているかなぁ?

それにしても、子どもたちとのこの時間は楽しすぎる。
一番楽しんでいるのはこの私ですね。

ちなみに、
キャノン ペーパークラフト
ここからDLして印刷すれば、だれでも出来ます。
後は最後までやりきる根気だけです。
皆さんも楽しく挑戦してみてください。



このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」







「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿