2016/01/19

倉敷は非常に美しい町です。かなりおすすめ!

日曜日に家族で、岡山の倉敷まで遊びに行ってきました。

目的は倉敷駅近くの倉敷自然史博物館です。
倉敷市立自然史博物館ホームページ

あんまり期待していなかったのですが、これがとても楽しかったです。

化石、動物の剥製、虫の標本、植物の標本がすごい数で展示してあり子供よりわたしが興奮してしまったほどです。


結構触れるものも多くて見るものが沢山でした。
昔のおもちゃが遊べるところで、何気なくけん玉をやってみると、人生初の棒のところに刺さりました。
しかも5回も!^^

その後、何気なく倉敷の町を歩いてみようと川沿いに古い町並みがあることを知ってそちらに向かいました。
全く下調べしていなかったのです。

川沿いに昔の立派なお屋敷が沢山並んでいて凄くいい景色。
建物は中を改装してお店や博物館になっていました。



外は、昔の立派な家。
中に入るとおしゃれな内装。上を見上げると昔の家のはりなどがそのまま利用されていて非常に美しい。


庭も日本庭園の美しさを堪能できる感じでした。
昔の金持ちはすごいですね。


舟に乗れるところがあったので、乗って、倉敷の歴史を船頭さんから聞きました。
こういうのって楽しい。


全体の町並みの美しいし、近場にこんなところがあったとは!ってちょっと感動してしまいました。


皆さん、一度は行ってみましょう!おすすめです。


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」







「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿