2018/01/07

昨日から当医院も診療スタートです。

SlowDentalClinicの院長の東(あずま)です。

年が明けて昨日から当医院も診療がスタートしました。
早速、京都からダイレクトボンディングを受けに患者さんが来られました。
遠いところから来られる患者さんは特に緊張しますね。
機会がありましたら症例アップしますね。

さて、みなさんは年末年始どのようにお過ごしになられましたか?
今年は年末が土日でいまいち休みが増えなかったのではないでしょうか?
わたしは、休みとか年末とか関係なく毎日の寝る時間や起きる時間は同じで、普段と変わらない生活をしていました。

仕事は休みでせっかくなので趣味の「ものづくり」に没頭させて頂きました。


ペーパークラフトのクラシックカーです。
「シボレー コンフェデレイト デラックス・スポーツ・ロードスター」だそうです。
http://cp.c-ij.com/jp/contents/CNT-0010085/index.html
からダウンロードして紙に印刷したらあとは根気があれば誰でも出来ます。

完成度非常に高いですよね。
ペーパークラフトは完成度の高さと部品の数、難易度が比例するので、これは本当に大変でした。
部品がとにかく細かい。
ハンドルとかちょっとミスするとすぐに破れてしまいそうです。


タイヤの製作工程写真を載せてみましたが、1つ作るだけで45分程かかりました。
1つが2cm程なのに、5つの部品で出来ているんですよ。
そしてそれを6つも作らないといけなかったです。
部品が細かいのでもちろんピンセットが必須です。

総製作時間10時間以上はかかったかもしれませんね。
でも、そのおかげで満足度はすごいです。

と、いきなり趣味の話からスタートさせていただいた歯科医院のブログでした。

ちゃんと歯科情報や症例アップしていきますのでよろしくお願いします。

記事が面白かったり、気に入った場合は「いいね!」して頂けるとありがたいです。



このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」







「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿