2024/01/27

治療例 アイコン(ICON)で前歯の白いシミ「ホワイトスポット」を削らず目立たなくする。

SlowDentalClinicの院長の東(あずま)です。

今季一番の寒い日が続いていますが、皆さん元気ですか?
寒いと外に出るのがつらいですよね。
ですが、そろそろ寒さのピークを過ぎそうです。
早く暖かくなって欲しいです。

さて、いつもの治療例紹介です。
当ブログでもよく登場する「ホワイトスポット」治療薬アイコン(ICON)です。

ホワイトスポットは、歯の表面にある白いシミみたいなものを言います。
初期虫歯やエナメル質形成不全が原因です。
穴や欠損がなければ、特に治療する必要がなく、放置していても広がったりすることはありません。
しかし、見た目が気になる人が多いですね。

見た目が気になるが、治療する必要ないということで、削ってまで治療するのはちょっと抵抗があるという方が多いです。

そこでアイコン(ICON)の登場です。

アイコンは歯を削ることなくホワイトスポットを改善する可能性があります。
「可能性がある」というのは、ホワイトスポットの深さや大きさによって、結果に影響するからです。
ここがアイコンが完璧ではないところですね。
ですが、いきなり削るのではなく、まずはアイコンを試してみるメリットは十分有ると思います。
アイコンで改善できれば歯へのダメージは最小に出来ますからね。

では、治療前の写真です。


上顎の中切歯2本に目立つホワイトスポットがあります。

治療後の写真です。


今回はかなり改善されていると思います。

運が良ければここまで改善する可能性がありますので、試してみる価値は十分有ると思います。


当医院での他の「アイコン(ICON)」の治療例はここから見れます。参考にしてください。


「アイコン(ICON)」についてはここでまとめていますので参考にしてください。






















記事が面白かったり、気に入った場合は「いいね!」して頂けるとありがたいです。




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」


目立たない矯正
「マウスピース矯正」
ホワイトスポット治療
「Icon アイコン」
変色した歯を白くする
「ウォーキングブリーチ」
歯肉のホワイトニング
「ガムピーリング」
すきっ歯を削らず治す
「ダイレクトボンディング」
自宅で歯を白くする
「ホームホワイトニング」

歯茎の形を整える
「歯肉整形」
287

0 件のコメント:

コメントを投稿