2017/09/23

庭の家庭菜園の畑を耕しました。秋とは言え汗だくに。

SlowDentalClinicの院長の東(あずま)です。

趣味で家庭菜園をしています。
3年前から庭の一部を、スコップで掘り起こして牛糞や腐葉土を混ぜ、畑を作ってきました。
最初の年は、あまり土が良くなくて収穫も少なかったですが、年々土が良くなってきて収穫量も質も良くなってきているように感じます。

さて、冬の野菜のために畑を耕しました。



いつもの治療例のようにビフォー・アフター写真です。

去年くらいから出来るだけ畑から出来たものは畑に戻す、他の所の草なども出来るだけ畑に捨てるようにしています。
畑から出来たものをゴミとして出していると、環境にも悪いし、どんどん畑が痩せていくような気がしたからです。
そのおかげが、そうし始めてから出来る野菜の質が上がってきたような気がします。
土もしっかりと黒く湿っぽく良い感じな気がします。

今回もスコップで掘ると巨大ミミズや何かの幼虫が沢山出てきました。
良い感じになっている証拠です。
秋になり涼しくなってきていますが、耕すと汗だくになりました。
いい運動になります。

大根、人参、去年出来なかった玉ねぎを植えていきたいと思っています。


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」







「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿