2017/10/06

治療例 歯肉整形 歯が短いのは歯肉に隠れているせいかも?

SlowDentalClinicの院長の東(あずま)です。
どんどん寒くなってきましたね。
風邪をひいていませんか?
私はちょっと喉がイガイガしていましたが、やっと良くなってきました。
加湿して、マスクして寝ると喉にはとても良いのでおすすめです。

さて、家庭菜園やDIYのことばかりブログに書いていると歯科のブログっぽくないのでたまには治療例をアップしたいと思います。

今回は、「歯肉整形」です。
歯肉つまり歯ぐきの形を整える治療方法です。


20代の女性。
「歯が短く感じる」ということで来院されました。


笑うと歯ぐきがしっかりと見えてしまいます。
いわゆる「ガミースマイル」ですね。

確かに幅に比べ歯の縦が短いです。
ということで、色々検査して見るとどうやら歯ぐきが根本にかぶさっているので短くなっていることがわかりました。

ということで、麻酔をして電気メスで歯ぐきの形を整えていきます。


直後の写真です。
歯が長くなってバランスが良くなったと思います。

2・3日後にはほぼ元通りの綺麗な歯ぐきになったそうです。
痛み止めの薬を出していましたが、痛みはなかったとのことでした。



2週間後の写真です。
歯ぐきがキレイになっているのがわかると思います。
ガミースマイルもかなり改善されましたね。


歯ぐきの形を整えるだけで見た目が大きく変わり、印象がぜんぜん違うのがわかると思います。

こんな治療方法もありますので、歯について気になることがある場合は、気軽に歯医者さんに相談してみましょう。
私で良ければこちらから予約をお願いします。

「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」





このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」







「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿