2018/05/30

愛犬ティニーが我が家に来て3年になりました。

SlowDentalClinicの院長の東(あずま)です。

結構患者さんに人気者の愛犬ティニー。
患者さんの中には毎回触っていかれる人もいます。

さて、5月でティニーも我が家に来て3年になりました。

最近のティニー。痩せてイケメンケンになりました。

ティニーは動物愛護センターで迷子犬として保護されていました。
前のご主人様には、非常に良い子に育ててもらっていたみたいで、人懐っこく、絶対に怒らず、咬みません。
私と遊んでいて非常に興奮しても、口の中に手を突っ込んでも噛まない良い子です。
感情が顔に出やすく、何を思っているのかすぐに分かります。
寂しがりやで、こんなに大きく、怖い顔しているのに、寂しいと子犬のようにキュンキュン鳴きます。

犬を飼いたいと娘が言っていたのと、私自身も犬を飼うのが夢だったのが理由で犬を探しはじめましたが、飼うなら動物愛護センターから引き取るということは決めていました。

海外では子犬の店頭販売は禁止しているところがあるそうです。
どうしても子犬を見るとよく考えずに欲しいってなりやすいですよね。
でも犬は一年もしないうちに成犬になってしまいます。
大きくなりすぎたり、吠えるようになったりして飼えなくなるってこともありえます。
動物愛護センターでの教習で、成犬なら性格も、大きさもわかるので良いですよってアドバイスを頂いてその通りだと今でも思っています。
なので、みなさんもペットショップにいく前に動物愛護センターに行ってみてくださいな。
必ず出会うべきパートナーと出会えると思いますよ。


さて、3年記念に赤い首輪を買ってあげました。
名前を入れるところがあったので、名前と私の携帯番号を削って入れておきました。
初年度に3回脱走されたのでね^^。

ずっと元気で長生きしてほしいものです。


記事が面白かったり、気に入った場合は「いいね!」して頂けるとありがたいです。


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」







「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿