2012/04/24

歯型彫刻続けています


歯型彫刻続けています。
下顎456の連結も作ってみました。
やはり連結はバランスが難しい
ちょっと歯と歯が開いた感じになってしまいました。
3本で40分レベルになってきたので、それなりに慣れてきましたかね。

TEKでこれくらいのレベルのものは作っていきたいなと思います。
まぁ、TEKは咬合面よりも、マージンライン(かぶせものの境目)と、
歯間乳頭部分のラインが大切ですけどね。
あそこが、きれいに作れていないと、確実に歯肉が腫れますから。
TEK外した時に、歯肉がきれいに回復していると嬉しくなります。



技工士さんから、バーをプレゼントしてもらいました。
小さすぎて上手く写真に取れなかったのですが、

上のバーは、超小さいラウンド(先端が丸い)バーです。
かなり小さいです。
見えないですよね。

下のバーは、針のように尖ったバーです。
簡単に刺さります。^^

これで、咬合面の形態と隣接部を作るとやりやすいということでした。
下のバーはきれいに連結の歯間隣接部を作れるので便利です。
上のバーは、どうやって使っていこうか悩み中。
技工士さんおすすめなのだから、便利に違いない。
研究していこう。



このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ   
「目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
マウスピース矯正を広島県福山市で受けたい方はこちら
マウスピース矯正 in福山
スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット「スポーツマウスガード」
詳しい情報はこちら
スポーツマウスガードin福山

0 件のコメント:

コメントを投稿