2014/10/29

ダイレクトボンディングであなたもバンパイア?





知り合いの歯医者さんが面白いものを作っていたので私も!
COJI DENTAL OFFICEのブログ

せっかく歯医者さんが作るのですから無駄に歯医者の技術を使って作ってみました。
まず、型を取って、それにダイレクトボンディングの技術で牙を作ります。
もちろん、無駄に2種類のレジンを使って透明感を出しています。
形はリアルさを追求してあまり大きくしないようにしました。

その後は、マウスピース矯正のフレームを作るのと同じ要領で透明フレームを作りそこにレジンの歯を接着剤で固定すれば完成です。


これはもともと
  • 歯並びが気になるけど矯正してまでは
  • 歯の色や形をその日だけ変えたい
って思っている人に、写真や特別な日のみ装着して歯を綺麗に見せるために利用出来たら良いなぁって思っていました。外国の「スナップオンスマイル」みたいな感じです。

矯正や被せ物の治療って時間と費用がかかるので、そこまでしたくない、でもこの日だけは綺麗にしたいって思っている人はいるはずです。

そういう希望にも答えられると思います。費用もかなり安く済みます。

実際に作って欲しいという人は連絡をお待ちしています。

つけ八重歯やバンパイアの歯にしたいという人も気軽に連絡を!
治療は非常に教科書通りの真面目ですが、遊び心もあっていいと思っていますので!


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」






「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿