2014/10/03

開業して5ヶ月目終了。今月は初めてのことが多かった。

今年の4月20日に「SlowDentalClinic」がOPENしてから5ヶ月が経過しました。

ほとんどの営業日がある程度埋まってくるようになってきて、予約が取りにくくなることも増えてきました。
ありがとうございます。

さて、今月は初めてのことが3つありました。

1つ目 「初の男性患者さん来院」

結構患者さんが来てはいますが、初めて男性が来院されました。
確かに、病院のデザインや、審美メインなところからターゲットは女性にしていますが、
別に「SlowDentalClinic」は女性専用ではありませんので安心して男性も来ていただきたいです。

2つ目 「初の同業者さん来院」

同じ歯科関係の患者さんが、初めて来院されました。
いやぁ、緊張しまくりました。
知らずに治療したかったくらいです。^^

3つ目 「予約なしの患者さん来院」

基本的に「SlowDentalClinic」は目立つ看板を立ててないし、入り口のロゴだけにしています。


診療時間や診療科目などを書いた看板もありません。
だから、喫茶店か美容院と思っている人もいるみたいです。

どうして看板を立てないかというと、通りがかって歯医者があるから来たというのを出来るだけ避けたいからです。
当院は完全自費診療専門で、保険診療はしていません。
完全予約制、貸し切り診療、1人2時間枠をしていますので、予約なしでふらっと来られても対応出来ないからです。
なので、出来るだけ目立たないようにしています。
出来れば当院のコンセプトやこだわりをしっかりと理解して来院してほしいからです。
でも、予約を取られて初めて来られるときに見つけられないと困るので、入り口のロゴだけはつけています。

今回の患者さんも気になっていたらしくふらっと寄られたようでした。
ちょうど昼休憩中だったので、診療室の案内と当医院のシステムやコンセプトの説明をさせて頂きました。

空き時間であれば、診療でなく見学や説明をさせていただきます。
もちろん無料です。
気になる人は見学したいと言っていただければ空いている時間で良ければ対応しますので気軽にどうぞ。

来月はどんな初めてのことがあるのでしょうか?
楽しみですね。

10月は自費診療専門歯科医院4人が集まる会がありましたね。



このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」






「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿