2013/12/21

中断しても気にせずに次の予約をして下さいね。

少し前に、
「治療を途中にしてしまって、悪い気がして以前の歯医者にいけない。」
って言われて、私の勤務している歯科医院に来られた患者さんがいました。

結構、こういう人はいます。

仕事の関係などから、以前通っていた歯科医院に一回予約をすっぽかしてしまったら、
なんだか怒られたりしそうで、行きにくいというのです。

歯医者をやっていると、患者さんの急な予約の変更やキャンセル、連絡なしのキャンセルなどは、
よくあることです。
確かにあまりうれしいことでは無いですが、そんなに気にしていないです。

それよりも、途中になっている治療のほうが気になります。
例えば、歯の根っこの治療をしている場合は、途中で放っておくと、
次に痛みが出てきた時は、
確実に、通っていた時より一つ悪い段階に進んでいることが多いです。

一つ悪い段階になって来られるとちょっと悲しくなってしまうことはあります。

なので、あまり気にすることなく、次の予約を入れて下さいね。
あまり歯医者を変えるより、じっくりと同じ所で診てもらったほうが経過を追えるので、
より良いと思いますので。


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  
「目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
マウスピース矯正を広島県福山市で受けたい方はこちら
マウスピース矯正 in福山
マウスピース矯正
スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット「スポーツマウスガード」
詳しい情報はこちら
スポーツマウスガードin福山

0 件のコメント:

コメントを投稿