2014/04/04

初回(初診時)について

・初回(初診時)について

 初めて来院された日は、痛みがあるなどの応急処置が必要な場合をのぞいて、特に治療はしません。しっかりと検査して、説明をして、治療方針を納得して決めてほしいからです。
 初診時の料金は、応急処置をしない場合は、検査・診断料込みで5,400円(税込み)となっています。それ以外は、かかりませんので安心してください。

流れとしては、

1.「SlowDentalClinic」自体について説明
 当医院は一般的な歯科医院とシステムや考え方などが違います。患者さんの希望されている歯科医院かどうかここで見極めてもらいます。この説明までは料金は発生しませんので、自分の希望している歯科医院でなかった場合は、気軽に言ってください。

2.問診・検査・診断・カウンセリング
 カウンセリングスペースにて色々お話をさせていただき、必要ならレントゲンなどの検査をさせていただきます。その後、時間をかけてゆっくりと治療方針を決めていきたいと思います。
ここから料金が発生します。

3.次回予約
 治療方針に納得していただけた場合、次回の予約を取ります。場合によっては、この場で決めずに、家に帰って調べたり、家族や知人に相談したりして決めてもらっても大丈夫です。焦らず、ゆっくりと決めていただきたいです。

となります。

当医院では、後悔のないようにしていきたいと思っています。質問等が有りましたら、気軽に言ってください。



このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」




「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山
マウスピース矯正




歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」





スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿