2014/12/25

治療途中で通院をやめてしまっている人たちへ

少し前に来られた患者さんが「前の歯医者さんで治療の途中で通院するのをやめたら、怒られそうで行けなくなった」って言っていました。

確かに、治療を中断した、予約をすっかり忘れてしまった、遅刻したとかで、行きにくい理由は色々あるかもしれませんが、基本的に歯医者さん側からすれば、

治療が中断しているのは一番心配です。

治療の途中になっていると、「あの患者さん、最近来ていないけど、大丈夫かなぁ」って心配になります。
というのも、歯の治療は中途半端な状態が一番良くないです。
そのまま放置して次に痛みなどの症状が出た場合は、悪さのレベルが一つ、二つぐらい上がっています。
最悪の場合は、歯を抜く選択肢しかないこともあります。
そうなると、「あの時、通ってくれていたらよかったのに」って思ってしまうのです。


なので、気にせずに電話して治療の続きを受けてくださいね。

大丈夫です。最近の歯医者さんはやさしいですから。

でも、忘れたり、遅刻したりは出来るだけやめましょう。


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」






「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿