2014/12/29

先日の27日でSlowDentalClinicも仕事納めでした。来年もよろしくお願いします。

27日で無事、SlowDentalClinicも仕事納めを迎えることが出来ました。

今年は4月20日に開業して、約8ヶ月なんとか何事もなく無事に診療することが出来ました。

この8ヶ月間は、ドクターとして、経営者として、人として、少しは成長できたのでは?って思っています。

人はやはり環境によって成長すると私は思っています。
開業して初めて経営者となりました。
そのことによって初めて知ること、考えさせられることはたくさんありました。
これは実際に経営者にならないと絶対に得られないものだと思っています。
雇われの立場だと絶対に得られないものですね。

ドクターとしても、自費診療のみという、一種のプレッシャーの中、
自分のこだわりを全面的に治療の中に入れながら、試行錯誤して、自分のスタイルを模索していきました。もちろん今もですし、これからもです。
自費診療のみという状況だから得られたものも沢山です。
反省することも沢山ですし、そこから改善する方法を考えることも沢山でした。

人としては、まだまだ若造です。
あとで思い直すと、反省することが沢山ですね。

開業する前は、こんな形態での開業だったのでほとんど患者さんが来られなくて、暇して畑仕事や子どもと遊んでばかりいるだろうと予想していましたが、おかげさまで、それなりに忙しくさせて頂きました。
年内に診療の曜日(火曜日)を増やせるようになるとは思っていませんでした。
ありがとうございます。

来年も自分のこだわりをしっかりと出していけるように頑張りますのでよろしくお願いします。


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」






「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿