2015/05/22

京都府歯科医師会のゆるキャラ?きもキャラ? 葉山健介が面白い。




京都府歯科医師会が非常に面白い動画を公開しています。

「ゆるキャラ」?というか「きもキャラ」?っぽい歯のキャラクター「葉山健介」の奮闘アニメ「歯っとするアニメ」です。

キャラクターのデザインやストーリーが非常によく出来ています。
一般の人に対して歯科検診や歯への興味・知識が気軽に持てるようになりそうですね。
声が棒読みっぽいのも良い感じ。

歯科医師会も頑張っていますね。

エンディングの「歯の健康のためのハ長調」が特に良い!。
頭のなかに残るー。

第2弾は、子どもが出来ての乳歯についてかな?
楽しみですね。

ちなみに当医院もホワイトニングはしていますので、気軽にご相談を!

歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」



このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」






「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿