2015/05/07

治療例 マウスピース矯正で上下のガタガタを9ヶ月で改善


10代 女性
治療期間 : 9ヶ月
主訴 : 上の前歯が飛び出ているのが気になる

ワイヤーをつけての治療は「見た目の問題」「むし歯へのリスク」で避けたいということで当院のマウスピース矯正を知って来られました。

やはりワイヤーをつけることが嫌という人は多いようです。
マウスピース矯正は透明なフレームを装着することで歯を動かすので、非常に目立ちにくく、外して歯磨きが出来るので非常に衛生的です。
マウスピース矯正は全ての歯並びに対応できるわけではありませんが、
可能な場合は、ワイヤー矯正に比べて非常に利点の多い矯正方法だと思います。

治療は、下からスタートして、1ヶ月後に上もスタートしました。
いきなり同時に上下フレームを入れると違和感が大きいので少しずらして装着するようにしています。
下は約5ヶ月で終了。
上は約8ヶ月で終了となりました。
予定より早く終了出来て良かったです。
やはり若いと歯の動くスピードは早いですね。

患者さんはトロンボーンを演奏されている方でしたが、特に問題なく装着したままで演奏が出来たそうです。

後は、しっかり歯を磨いて、大切にしてくださいね。


「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」






「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿