2015/05/29

治療例 ちょっとした歯並びを治したいなら「マウスピース矯正」がお勧め!

左:治療前 右:治療後
30代 女性
治療期間 10ヶ月
主訴 前歯が出ているのを引っ込めたい

この手のちょっと気になるという歯並びの方にこそ「マウスピース矯正」があっていると思います。

歯並びが気になるけど、ワイヤーをつけてまでするにはちょっとって考えている方は非常に多い。
マウスピース矯正なら透明なフレームを装着するだけで歯並びが改善されていきますので
  • 目立ちにくい
  • むし歯になりにくい
  • 違和感が少ない
  • 外せるので食事がし易い
というメリットが有りマウスピース矯正で対応できるのなら非常に優れた矯正方法だと私は思っています。

今回の患者さんの場合は、最初に少し歯を削ってスペースを作り、左右の2番を3番の方に広げて歯が入るスペースを確保しています。

そのおかげでしっかりと引っ込めたと思います。

ちょっと歯並びを治したいと思われている方は気軽にご相談ください。

「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山



このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」






「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿