2013/04/14

口腔内写真をきれいに取るために勉強

治療の勉強も大切ですが、
自分の治療を記録して、患者さんに説明したり、自分でチェックするためには、
口腔内の写真を撮らないといけません。

ということで、最近、一生懸命写真の撮り方を勉強中。

ニッシンデジタル公式ホームページ:口腔内規格写真(5枚法)の撮り方(完全版/分割版)

にて、高田歯科の髙田先生がとても詳細でわかりやすく口腔内写真の取り方を解説してくれています。


患者さんとのポジションの取り方、どうやれば撮りやすいかなどためになるポイントが満載です。
非常にわかりやすくまとまっています。
一度最後まで見る価値はあります。

とにかく後は実行していくのみですね。

早く良いカメラを買わないと・・・


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  
「目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
マウスピース矯正を広島県福山市で受けたい方はこちら
マウスピース矯正 in福山
スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット「スポーツマウスガード」
詳しい情報はこちら
スポーツマウスガードin福山

2 件のコメント:

  1. 私も他の歯科医院で口腔内写真を撮影されました。

    返信削除
    返信
    1. 口腔内写真を撮ることはとてもいいことなので、そこの歯医者さんは良いところかもしれませんね。

      削除