2013/04/26

ウェルデンツ義歯 2つ目

現在勤務している医院でウェルデンツ義歯の2つ目の症例があったので写真を撮らしてもらいました。

ウェルデンツ義歯が届きました。

せっかくなので、沢山載せてみます。




今回は右上6番目の歯が欠損(抜けている)の場合のウェルデンツ義歯です。
前後の歯に白いかぶせもの状の引っ掛けがあります。
今回は、粘膜部分も白く出来上がってきていました。
前回のはピンクだったので、小さいと技工の関係で白になってしまうのかな?


向かって左下の3本が装着時の状態です。


今回は、装着時の写真も撮りました。
審美性に関しては、歯医者目線で言えば「微妙」という感じですが、
患者さんからすれば、金属の引っ掛けは無いので良いと言えるのかも知れません。

私が患者さんの口腔内で取り外してみた感じでは、
歯のアンダーカット(凹んだところ)部分にパチッと入り込む感覚がありました。
特に取り外しにきつい感じはなく、でも、安定感はありました。

長期的にどれくらい持つのか楽しみです。

金属アレルギーの患者さんには非常に良い義歯になりそうですね。

ウェルデンツ公式サイト


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  
「目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
マウスピース矯正を広島県福山市で受けたい方はこちら
マウスピース矯正 in福山
スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット「スポーツマウスガード」
詳しい情報はこちら
スポーツマウスガードin福山

0 件のコメント:

コメントを投稿