2014/07/10

庭の畑のその後 : ついにとうもろこしがやられてしまいました。

朝起きて、日課となっている庭のミニトマトの収穫をして、
ふと、とうもろこしを見てみると、いつもと違う。

なんか変だ!

よく見ると、たくさん出来ていたとうもろこしの実が無い・・・

そう、私の住んでいるエリアで最近頻発している事件が私の畑にも起こりました。

「動物によるとうもろこし畑荒らし」です。

たぬきとか言われています。


以前、庭に小動物のフンがあったのでまさかとは思っていましたが、
うちの畑にもやってきたようです。

まだ食べれるほど大きくなっていなかったので油断していましたね。
見てみると、一つをのぞいて全部持って行かれていました。

ショックです。

でなぜか残っていた一つは非常に大きく実っていて今が食べごろのとうもろこしでした。
小さいのばかり取って行って、一番美味しいのは残してくれていたようですね。
なぜだろう?

ということで、残っていた一つを収穫!

つぶがギッシリで美味しそうです。

とうもろこしの苗を5つ植えて、3つしか収穫できなかったですね。
残念ですが、初年度でこれだけ出来れば上出来と思っておきます。


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」






「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿