2014/09/14

治療例 マウスピース矯正ですきっ歯(歯間離開)を3ヶ月で綺麗に!

透明なフレームで歯並びを改善する目立たない矯正方法の「マウスピース矯正」には、
得意な歯並びというのがあります。

今回紹介する人の歯並びもそうなのですが、
ここに並べばキレイだろうなという歯並びから外に飛び出して(フレアーアウト)しまって、そのために、歯と歯の間に隙間が出来てすきっ歯(歯間離開)になっている場合です。

実際の治療前の写真。


真ん中の2本(中切歯)と向かって左側2番目(右側側切歯)が外に飛び出してしまっているため、
真ん中と、2番目3番目の間に隙間が出来ています。
両方共、1mmくらいの隙間です。

この状態から、マウスピース矯正を行っていきます。

約3ヶ月後の治療終了時の写真です。



綺麗に隙間が全部無くなって左右の歪みも改善されています。

少しわかりにくいので、模型での写真です。




非常に綺麗に噛めるようになっています。

今回のようなフレアーアウトしている歯並びとマウスピース矯正は非常に相性が良くて、
短期間で改善させることが出来ます。
しかも、透明なフレームですから、誰にも気づかれることなく歯並びを改善できます。

実際この方は、フレームを装着して1ヶ月くらいしてから、家族に
「いつから矯正始めるの?」
って質問されたそうです。
「すでにしているよ。」って返事したそうです。^^

ブラケットなどのワイヤー矯正をしてまで治したくないが、気になる歯並びには「マウスピース矯正」をおすすめします。

もっと、マウスピース矯正について詳しく知りたい方は、

「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山

を参考にして下さい。


他のマウスピース矯正の治療例






このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」






「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿