2016/07/12

治療例 矯正治療は50代でも可能です。思った時が始める時です。

当医院で力を入れている透明なフレームを使った目立たない矯正「マウスピース矯正」の治療例を紹介します。

その前に、
矯正を行っていて気がついたのですが、
矯正を始めようとする人たちは3つの年齢層に分かれている感じがしました。



ひとつ目は、10代の子供。

大人の歯に生え変わってきて歯並びが気になってきて、本人の希望の場合もありますが、親からの希望で相談されることが多いですね。



二つ目は、20代・30代の仕事をしている人。

仕事を自分でするようになり、自分で稼げるようになったので、今まで気になっていた歯並びを自分で治したいと思って相談されます。



三つ目は、40代・50代・60代の子供が大人になり自分にお金が使えるようになった人。

子供が大人になり、自分にお金が使えるようになったので、やっと自分の気になっていた歯並びを治せると相談されることが多いです。


こうやって考えてみると、いつでも良いということですね。

昔は、矯正=子供しか出来ないというイメージがあったと思います。
でも、実際はそんなことは無く、
歯や歯肉の状態が悪くなければいつでも矯正治療を受けることが出来ます。

今回紹介する患者さんも50代の女性です。
子供が昔歯の矯正をして綺麗になったのを羨ましかったそうです。
ということで自分の番ということで相談されました。



前歯が飛び出していて重なっているのが気になっていたそうです。

治療期間は半年です。

この方は、普段からテニスなどをされていて(大会に出るほどの腕前)非常に若々しい女性でした。
健康的な方なので非常に歯の動きも良くてどんどん進んでいったのでやりやすかったですね。

歯並びが気になる方で、もう遅いと思って諦めている方は、
諦めずに、気軽に相談してくださいね。

目立たない矯正もありますからね。


「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山





このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」







「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿