2018/05/17

久しぶりのDIY投稿です。実は結構作っています。

SlowDentalClinicの院長の東(あずま)です。

急激に暑さを感じる今日このごろです。
一気に服装が夏化しました。

さて、久しぶりの私の趣味のDIY作品発表です。
患者さんから投稿してくださいとの依頼があったので、そう言われたら載せないわけにもいきませんからね。


まずは、ポケモンの「ゼニガメ」「ヒトカゲ」「フシギダネ」のペーパークラフトです。
一体は高さ20センチ位ある結構立派なものです。
子どもたちからの依頼で作りましたが、この3匹はやっぱりかわいいですよね。
初期のアニメのメンバーですから。

ダウンロードは
http://www.pokemonpapercraft.net/2011/06/charmander.htmlから出来ます。
上の数字を選ぶと他のポケモンも選べるのでぜひ好きなのを作ってください。


ペーパークラフトの「Mini Cooper S Monte Carlo Rally 1967」です。

これは非常に良く出来たペーパークラフトで、手のひらにのるサイズの小ささなのに、
ワイパー、ヘッドライト、エンブレムまで別パーツになっています。
そのため、1mm以下の細さで切ってつけています。
ダウンロードは
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kamaboko/1_30model/pg19.html
こちらから。



ペーパークラフトの「Ford Model A Coupe」です。
むき出しのエンジンが無骨でかっこいいクラシックカーです。
もともとのデザインがこれなんだそうです。

ダウンロードサイトは
http://www.papercraftsquare.com/ford-model-a-coupe-paper-car-free-vehicle-paper-model-download.htmlこちらから


ペーパークラフトの「モンスターなモンスタートラック」です。
よく見るとモンスターになっているんですよね。
簡単なペーパークラフトですが、結構気に入っています。

ダウンロードは
http://sp-papelmodelismo.blogspot.jp/2017/02/papercraft-monster-truck.htmlから出来ます。



最後は木工のギタースタンド。
実は、エレキギターをはじめてみようと思って、安物ですがギターを買いました。
なので、端材でギタースタンド作ってみました。

ギターの方ですが、今3ヶ月くらいになります。
毎朝15分程度、You Tubeのギター教室を見ながら練習中です。
まだ、人にはお見せ出来るレベルでは無いですが、ちょっとずつでも弾けるようになると嬉しくなるものです。
新たな趣味の1つに加わりました。

とちょっと紹介してみました。
ペーパークラフトが楽しくて、木工DIYから少し離れていましたが、現在巨大な木工DIYに挑戦中です。
また色んな作品が出来たらアップしますね。

私は、診療以外ではこんなことをしています。
DIYの話を振って頂ければいくらでも話しますので気軽にどうぞ。^^


記事が面白かったり、気に入った場合は「いいね!」して頂けるとありがたいです。


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」







「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿