2014/11/18

治療例 マウスピース矯正のフレームを使ったホームホワイトニング



マウスピース矯正治療が終了して保定中の患者さんがホワイトニングを希望されたので治療を行いました。

歯を白くするホワイトニングには2種類あります
  • 歯医者さんで薬を塗って機械で光を当てる「オフィスホワイトニング」
  • 家でフレームに薬を自分で入れる「ホームホワイトニング」
です。両方をする「デュアルホワイトニング」もありますね。

どちらの方が良いかは好みによって選ばれれば良いと思います。
歯医者さんに行って全てやってもらう方が良ければ「オフィス」、自宅でゆっくりと自分のペースでしたいなら「ホーム」ですね。

当医院は、オフィスの方が薬液の濃度が高いこと、ホームは自分のペースで自分の満足するまで出来ることから「ホームホワイトニング」を選んでいます。
急激に変化させるのは当医院には向かないかなぁって思っています。
ホームのほうが期間がかかりますが、慌てずゆっくりとです。

さて、今回の患者さんは、透明なフレームを使う目立たない矯正 「マウスピース矯正」の治療が終わり、授乳が終了したということで以前から気になっていた歯の色の改善を求めホワイトニングを希望されました。

治療前の写真を見ていただくと、全体的に黄色がかっていて、特に犬歯(3番目)の色が他のよりも濃いので特に目立っています。
こういう方は結構多いのでは無いでしょうか?

さて、ホームホワイトニングで2週間後が治療後の写真です。

かなり綺麗に色が白くなったと思います。犬歯の色も他と同じ色合いになったので全体がマッチして余計に綺麗ですね。
最初に犬歯の部分にのみホワイトニングジェルを入れて、色が揃ったら全部に入れるように指導したのがうまくいったようです。

ホームホワイトニングのメリットとして、余ったジェルを冷蔵庫に保存しておけば、また少し色が戻ってきたら再開できるというのもあります。

ちなみにマウスピース矯正患者さんにはフレームを作る必要が無いので、通常料金の半額(上下両方:16,200円 片側:10,800円 2週間分)にて行っています。

通常の料金は、上下両方:32,400円 片側:21,600円 2週間分 で行っています。

気楽にご相談ください。

歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」



このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」






「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿