2015/08/12

サーカスは、種も仕掛けもない努力のみだから大好きです。



家族で、福山に現在来ているサーカス(ハッピードリームサーカス)を見にいきました。

去年も、木下大サーカスが来ていて見に行った記憶がありますが、
私はサーカスや大道芸は大好きです。

理由は、種も仕掛けもないから。
単に練習あるのみで出来るようになっているからです。
それってすごいことだと思いませんか?

私が、歯科の治療で被せ物よりもダイレクトボンディングが好きなのも同じような理由かもしれませんね。
被せ物は、上手な技工士さんが作ってくれれば綺麗になるけど、
ダイレクトボンディングは、自分が全て!練習あるのみです。
そこが自分を惹きつけるんでしょう。


さて、サーカスですが、やっぱり楽しい。
テントが結構小さく、本当に目の前で演技が見れるので、演者の表情などもバッチリ見えるし、
大迫力でした。
火を吐くシーンは熱かったです。

一番驚いたのは、金網の中でのスタントで、今まで見てきたのはバイクでしたが、
ここでは車も登場です。
理論的には大丈夫なのはわかるのですが、実際見るとすごい迫力ですよね。

あと、観覧車みたいなのにのってのシーンは、命綱無しで飛び跳ねていたのには驚きです。
しかも、サーカスの後、テントの外でそれに乗せてくれるサービス(有料)も有りました。
娘が挑戦して、非常に喜んでいましたね。
これはなかなか経験出来ないことです。

残念なのは、テントの中が暑かったこと。
炎天下の夏の昼の回だったのもあり、クーラーの限界を超えていたようです。
うちわと冷たい飲み物を持って行くことをおすすめします。

やっぱりサーカスは面白いなぁ。
かなりおすすめ。



このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」






「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿