2017/03/20

去年に続き「ふくやまマラソン」に娘と一緒に走ってきました。

当医院がある広島県福山市には毎年恒例でこの時期「ふくやまマラソン」と言われる市民マラソンが開催されます。

なので、この時期にはランニングしている人を結構見かけますね。

ということで、3月19日(日)に娘と一緒に参加してきました。


去年から娘と一緒に2.5kmのファミリーコースに参加しています。

去年は福山市100周年という記念の回だったのと、
娘が小学校に入ってやっと参加出来るようになったので、
娘を説得して参加しました。

今年は参加したいと娘が言うかちょっと不安でしたが、参加したいと自ら言ってくれたのでちょっと嬉しかったです。

さて今回も沢山の人達が集まっています。
やっぱりこの手のイベントがあると、日常的に健康を考えるきっかけを産んでくれると思うので良いですよね。
現に、私達も参加していますしね。
普段ランニングしていませんけどね。^^

2.5km走ってきました。
毎日愛犬と散歩しているので、結構楽に走れましたね。
まだまだいけますね。
って思っていたらこの記事を書いている翌日は足が重いです・・・。
筋肉痛です。
散歩程度ではダメでしたか・・・。

でも、娘は歩くこと無く最後まで走り通しましたし、
去年よりも楽そうに走っていました。
成長しているってことなんでしょうね。

4歳の息子も、小学校に入ったら参加するって言っていましたので、楽しみです。

毎年参加できるように健康には気を使っていきたいですね。
みなさんも、何かきっかけを見つけて普段からの運動で健康を維持してくださいね。
やっぱり「健康が一番」ですからね。


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」







「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿