2017/11/17

歯磨きの時短?本当に必要?もっと自分の体のこと・生き方を大切に!

SlowDentalClinicの院長の東(あずま)です。

インターネットをしていたらこんな商品を見つけました。



デンタルフロス、10秒! ― 全部の歯間を同時にクリーニングする「3D-Flosser」

オーダーメイドで作る全部同時にフロスをすることが出来るアイテムみたいですね。
これを使えば10秒で済むから時短になるということだそうです。
アイデアは面白いですが、正確に正しい位置に合せて使うのが難しそうです。

この手のアイテムには歯ブラシバージョンもあります。


キレイに磨けているのでしょうか?

ちょっと前には、睡眠時間を少なく出来るアイマスクなんてものも出ていましたね。

この手の時短アイテムが出てくるということは、皆さん忙しいのです。
食事も短時間で作れる・食べれる製品が人気です。
何でも「ファスト」の時代です。
歯を磨くことや睡眠・食事よりも大切にしたいことが多いようです。

でもよく考えてくださいね。
自分の体のことですよ。

普通に生活していれば自分の歯を気にする時間って歯磨きするときだけしか無いと思います。
私は歯磨きする時に必ず自分の歯に異常が無いか簡単にですがチェックしています。
歯磨きをして、きっちりと汚れが取れているかと同時に見ています。
それでも数分レベルです。

その数分でももったいないと思うのでしょうか?

朝そんな時間が無い?
それなら少し早起きすれば良いのでは?

朝早起き出来ない?
夜早く寝れば良いのでは?

夜早く寝れない?
だらだらテレビとか見なければ良いのでは?

そもそも私は忙しいから歯磨きや食事、睡眠時間が無い?
そもそもその生活・生き方が無理があるとは思えないのでしょうか?

自分の体のことですよ。
本当に大切にすべきことをよく考えてみてはどうでしょうか?

と、「Slow」DentalClinicという名前の歯科医院を作った歯科医師は思ってしまいました。

失って初めて気づくではもったいない。


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」







「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿