2017/11/23

歯の雑誌「美歯Navi」が今月初めに発売されました。

SlowDentalClinicの院長の東(あずま)です。

急激に寒くなってきましたね。
今年は寒い冬になるのでは?って勝手に思っています。
冬生まれなのでそこまで寒さに弱くないと思っていますが、それでも最近の急激な変化はこたえますね。

さて、今月あたまに「美歯Navi」という雑誌が発売されました。


史上初のオーラルケアマガジン登場!美しい歯を作るためのオーラルケア術からグッズまで完全網羅。

ということだそうです。

確かに、
歯科が雑誌などにのるときは、

  • 最新技術やすごいドクター紹介という名目の広告
  • あの治療法が危ない、何々していたら癌になるなどの恐怖を煽る記事
  • どこどこの院長が悪さをした犯罪記事

がほとんど・・・。

全体的に後ろ向きって感じがしていたんですよね。

今回のこの雑誌は、実際に購入して読んでみましたがなかなか「前向き」でとても良い感じがしました。
まず見た目はファッション雑誌のような明るめでおしゃれな感じですよね。


中身も、歯が綺麗な芸能人や有名人へのインタビューなどが載っています。
実際にキレイにしている人がどういう気持や考えを持って、どんな風に、どんなアイテムで使っているかというのはとても気になるし、参考になりますよね。

私も勤務先で歯科往診をしていますが、その時に、80歳を超える年齢の方ですごく歯が綺麗な方がいるとどうやって今まですごしてきたのか聞いています。
どうしても病気になった人から、これをしてはいけないという情報を導き出すより、
健康でいる人から、どうやっているのかの情報を聞くほうが前向きだと思います。


山崎育三郎、魔娑斗、南明奈、杉浦太陽、GENKINGなどのインタビューがあります。


治療方法よりも予防方法に力を入れているのもなかなか良い感じ。

見た目の綺麗なおしゃれアイテムが沢山載っています。
お気に入りのアイテムでモチベーションが上がるならそれはとても良いことですよね。
あまり高いのを買いすぎて続けられないのはダメですよ。

予防の考え方や、より歯をキレイにする方法、ホワイトニングなどの紹介もとてもわかり易く、面白く、そして何よりキレイに載っています。



以前読んだ本「大変申し上げにくいのですが・・・。」の作者の歯科医師 野村洋文先生の雑学も載っています。
人に話してみたくなるおもしろ雑学です。

全体的に一般の人にためになる情報が満載ですから結構おすすめの雑誌だと思います。
歯科医院の待合に患者さんのために置いておくのも良いですね。
当医院も置いておくつもりです。

前向きな考えが広がると良いですね。

ちなみに、全国のセブンイレブンで11月4日に発売だったので、見に行きましたが、福山は売っていなかった・・・。
数日遅れるだけかと思ったけど、それでもなかった・・・。
ということで2週間以上遅れてAmazonで買いました。
もし欲しい人はAmazonで買うと良いですよ。

美歯Navi (ブティックムックno.1382)

ブティック社 (2017-11-04)
売り上げランキング: 7,675




このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」







「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿