2018/06/14

治療例 白い歯は夏に似合います。ホワイトニングしてみませんか?

SlowDentalClinicの院長の東(あずま)です。

地域でそうめん流し・ホタル観賞のイベントがあり、手伝ってきました。
そうめん流しって夏って感じですね。
娘も昨日からプールがあるって喜んでいましたし、夏を楽しみたいですね。

さて、今日はホワイトニングの治療例を紹介したいと思います。

「ホワイトニング」ってみなさんは知ってますか?
最近はテレビや雑誌なのでよく取り上げられていますのでご存知の方も多いはずです。

要は、歯の色を取って歯を白くすることですね。

歯の色には、
歯の表面に色がついている「着色」と
歯自体の色が変わっている「変色」
の2種類あります。

歯の表面に色がついている「着色」は磨けば取れます。
歯を白くすると謳われている歯磨き粉で磨いたり、歯医者さんに行って歯のクリーニングをしてもらえれば取れます。

しかし、歯自体の色が変わっている「変色」の場合は、いくら磨いても色は変わりません。
この変色の場合は、歯医者さんで「ホワイトニング」をする必要があります。
ちなみに、この変色に対しての施術できるのは法律で歯医者のみとなっています。
つまり、歯医者以外の美容院や、歯医者さんがいないホワイトニング専門店などで扱っているサービスでは歯は白くならないということになります。
あれは着色を取っているだけですね。
なので、必ず歯医者さんに相談しましょうね。

さて、「ホワイトニング」は実際どうやっていくのかといいいますと、まず、虫歯などのチェックをします。
虫歯などのトラブルが有るようですとまずそちらから治すようにしましょう。

型取りをして、模型を作って、専用のトレーを作ります。
トレーとホワイトニング用のジェルを受け取ります。

夜寝るときに、トレーにジェルを入れて装着して寝るというのを数日繰り返すだけです。

当医院のホワイトニングセット

削ったり、麻酔をしたりすることはありませんので、痛みはありません。
しかし、ホワイトニングをすると「しみる」という知覚過敏の症状を感じる人がいますので、当医院では専用の歯磨き粉を一緒にお渡ししています。

当医院での価格は

上・下どちらか片方のみ ・・・ 21,600円
上下両方        ・・・ 32,400円

となっています。

では最後に、実際のホワイトニング治療例の紹介です。

治療前
治療後

全体がかなり明るくなったと感じられると思います。
1週間位夜行ったそうです。
全体の色が同じ色になったことできれいに感じますよね。

夏は特に白い歯が似合います。
この夏はホワイトニングしてみませんか?

興味を持たれた方は気軽にご相談ください。



歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






記事が面白かったり、気に入った場合は「いいね!」して頂けるとありがたいです。


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」







「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿