2013/01/19

入れ歯とティッシュと家族と歯医者さん

現在私が務めている病院は、訪問診療を行なっている関係で
治療対象者の年齢が非常に高いです。
そのため、入れ歯の治療(制作や修理、調整)がよくあります。

その中で、入れ歯が無くなる・無くすという事がよくあります。

入れ歯を無くすユニークな原因があるのでちょっと紹介したいと思います。

その原因は
「入れ歯をティッシュにくるむ」
です。

え!って思うかもしれませんが、これが結構あるんです。

入れ歯を利用している人がちょっと入れ歯を外して置いておこうと思った時に、
どうするか?

近くにあるティッシュにくるんで机の上に置こうとします。

本人は何気なくです。

そして、その場をちょっと離れる。

で、悲劇が訪れるわけです。
家族がそこに来るわけです。

で、机の上のティッシュを見て、「汚いなぁ」ってゴミ箱に捨てます。

え!そんなわけないと思うでしょう?
中身を確かめるって思うでしょう?

そんなことはほとんどしません。
汚いと思ったティッシュを開きますか?

で綺麗にしようと思った家族が何気なく捨ててしまうのです。
悲劇ですね。


結構これが原因で入れ歯が無くなります。
だから、私は入れ歯を作って渡すときに
「絶対ティッシュにくるまないでね。」
って注意するようにしています。

もし、家族に入れ歯を利用している人がいたら少し注意してあげてください。
あと、もしかしたらティッシュの中に入れ歯があるかもと思ってあげてください。




このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ   
「目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
マウスピース矯正を広島県福山市で受けたい方はこちら
マウスピース矯正 in福山
スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット「スポーツマウスガード」
詳しい情報はこちら
スポーツマウスガードin福山

0 件のコメント:

コメントを投稿