2018/07/05

治療例 少しだけ歯並びが悪いのが気になるという人にはマウスピース矯正がおすすめ!

SlowDentalClinicの院長の東(あずま)です。

急激に暑くなってきましたね。
庭に小さなビニールのプールを出してあげて、息子と遊んでいます。
足をつけるだけでもちょっと暑さが違いますね。

さて、治療例を今回もアップしていきたいと思います。

透明なフレームを装着することで歯並びを改善する「マウスピース矯正」の治療例です。

「マウスピース矯正」のメリットは、
  • 装置は透明なマウスピースで目立ない。
  • 取り外して歯磨きが出来るので衛生的。
  • 食事の時は取り外して美味しく楽しめる。
  • 矯正と同時にホワイトニングが出来る。
  • 発音を気にせず、会話が楽しめる。
です。

逆にデメリットは、
  • 装着をさぼると治療が進まない。
  • 全ての歯並びに対応できない。
です。

私個人的にはマウスピース矯正におすすめなのは、
「少しだけ歯並びが悪い人・気になる人」
だと思っています。

というのは、少しだけ歯並びが悪い人は、ワイヤー矯正の金属の装置を我慢して着けるくらいなら矯正を諦めるって思っている人が多いです。

その点、マウスピース矯正は、透明なフレームを装着するので、非常に目立たないです。

さて、今回の治療例の紹介は、そんな少しだけ歯並びが悪い人、気になる人です。



10代の女性。
右1番目(中切歯)が外に飛び出しており、そのため、すきっ歯になっているのが気になるということで来院。

前歯以外の部分は非常に綺麗に噛んでいますね。
確かに、ここまで整っていると、その部分のために金属の装置をつけるのはって考えるのもわかります。



治療後の写真です。

途中、忙しかったり体調が悪かったりして来院できなかったりしましたが、治療期間は約半年です。

きれいに並んで、すきっ歯も解消さました。

当医院ではマウスピース矯正の費用は、
  • 上・下どちらか片方のみ・・・432,000円
  • 上下両方・・・702,000円
   (再診料 5,400円が別にかかります。)
で行っています。

ちょっと歯並びが気になる人は気軽にご相談ください。


「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山



記事が面白かったり、気に入った場合は「いいね!」して頂けるとありがたいです。


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」







「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿