2021/12/16

治療例 歯を削らずに歯の長さを揃える審美歯科治療「ダイレクトボンディング」

SlowDentalClinicの院長の東(あずま)です。


ついに新型コロナワクチン3回目接種(ブースター接種)の接種券が届きました。
1回目が4月、2回目が5月でしたので、接種後8ヶ月となると来年1月以降ですね。
2回目接種時に発熱などの症状が出たので、あまりうれしくないですが、やっぱり医療関係者という責任がありますし、実際、ワクチン接種率が上がると感染者数が減っていますので接種すべきでしょうね。

前回は、接種場所・日付が指定されていましたが、今回は自分で予約が必要みたいですね。

がんばります。

さて、久しぶりに治療例をアップしたいと思います。

当医院で力を入れている治療方法「ダイレクトボンディング」の治療例です。

「ダイレクトボンディング」は、歯と同じ色の樹脂コンポジットレジン(CR)を歯に直接盛ることで歯の色や形を変える審美歯科治療方法です。
メリットとしては、歯を削る量が最小ですみ、歯へのダメージを少なくできます。


今回の患者さんは、左側の1番目(中切歯)が削れて、反対側よりも短くなってしまっています。
それを改善するためにダイレクトボンディングを行いました。


今回は、歯に足すだけなので、全く削ることなく治療できました。
歯の長さが揃うことでかなり雰囲気が良くなったと思います。

歯を削ってまで治療するのはちょっとと考えられている人には「ダイレクトボンディング」はおすすめです。
ちょっと検討してみてください。

詳しくはこちらを参考にしてみてください。




記事が面白かったり、気に入った場合は「いいね!」して頂けるとありがたいです。




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」


目立たない矯正
「マウスピース矯正」
ホワイトスポット治療
「Icon アイコン」
変色した歯を白くする
「ウォーキングブリーチ」
歯肉のホワイトニング
「ガムピーリング」
すきっ歯を削らず治す
「ダイレクトボンディング」
自宅で歯を白くする
「ホームホワイトニング」

歯茎の形を整える
「歯肉整形」
184

0 件のコメント:

コメントを投稿