2015/03/01

持病の腰痛で苦しんでいました。

ブログの更新が無かったのは持病の腰痛で苦しんでいたからです。

歯医者さんで腰痛を持っている人は結構多いようです。
どうしても座って覗き込む姿勢になりがちだからでしょうか。
私は一応、腰痛を大学時代から持っていましたので、ミラーテクニックを身につけて、
出来るだけ覗きこまなくても治療ができるように努力をしてきました。

が、勤務先での往診ではなかなかうまくはいかないですね。
ベットで寝たきりや車いすの患者さんの口の中を治療するとなるとやはり無茶な姿勢になりがちです。
数ヶ月に一度くらい腰が痛くなり、2・3日気をつけていたら治るって感じでしたが、
今回は、2週間たっても治らないし、歩くのもしんどくなってしまいました。
あまりに酷いので、勤務先を1日休んでずっと横になっていました。
こんなに酷いのは6年ぶりくらいでしょうか。

今は、ちょっと痛い程度になりました。
気をつけないといけませんね。

ちなみに、腰痛ですが、自転車はなぜか大丈夫でした。



このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」






「透明で目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
「マウスピース矯正」

マウスピース矯正 in福山






歯と同じ色の樹脂であるコンポジットレジン(CR)を、直接、歯に盛り足していくことで、
むし歯の治療や、歯の形・色をかえたりすることが出来る
審美歯科治療方法「ダイレクトボンディング」





歯を白く魅力的にする
「ホワイトニング」






スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット
「スポーツマウスガード」
スポーツマウスガードin福山


0 件のコメント:

コメントを投稿