2012/01/03

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年度もどうぞよろしくお願いします。

さっそく、本日福山駅周辺をウロウロしてきました。
もちろん、テナント探しです。
妻は、バーゲン漁りしていましたが・・・。
大きな地図で見る


福山駅周辺はかなり空き店舗が多い状況で、テナント料もかなり下がってきています。
不景気を感じてしまいます
特に、この1月末で、駅前の大きなビルであるキャスパが閉店です。(現在閉店セール中)
どんどん、寂れていきそうですね。
残るはロッツと天満屋のみ・・・。

不景気と好景気はある程度周期で入れ替わると言います。
不景気でテナント料が下がれば、新規のお店が入る。
そうすると活性化するという風になれば良いですね。
私も活性化の手助けが出来れば嬉しいです。

ちなみに、結構気に入ったテナントを見つけましたが、
天井の高さが240cmとギリギリアウトっぽいのがほとんどです。
どうしても、歯科の診療室を開く場合は、配管の関係で床の底上げをする必要があるので、
あまり天井が低いとダメなのです。
なかなか難しいですね。
ゆっくりじっくり探していきたいです。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 専門職日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿