2012/01/31

現場100回が基本?開業に向かって一歩前進

やっと開業するテナントの物件のめどがつきそうです。

最初は、
業者にいいテナントがあれば紹介してください。
みたいなことをしてましたが、
1ヶ月たっても2ヶ月たっても何も進まない・・・

で、このままでは無駄に時間だけが過ぎると思い、自分で探して見ることにしました。
他人に任していては進まないです!

まずは、ネットで「福山市 テナント」なんかで調べて、自分の希望に合いそうなのを探しました。

色々見ていると、テナントの相場なども大体把握できてきたので、
今度は実際に福山駅周辺をとにかく歩きました。
現場100回が基本です! 
????

そうすると、空きテナントが沢山見つかりました。
そのテナントを覗いて
(覗いているときに知り合いに声をかけられて、びっくりしました。怒られるのかと思いましたよ。^^)
狭すぎないやつを見つけて、
ネットで調べてどれくらいの広さで値段なのかを調べて行きました。
福山駅周辺では一坪1万円弱からでした。

3・4回もウロウロすると結構見つかるもので、今回のテナントも自分で見つけて、
大家さんに連絡して一度見せてもらい、話を聞かせてもらいました。
今回の大家さんが非常に話のわかる良い人でとても気に入りました。
色々相談にものってくれるとのことでちょっと嬉しかったです。

その後、業者であるモリタさんにチェックに行ってもらいました。
どうしても歯科医院の開業となると装置の関係で天井までの高さがある程度(260cmくらい)はいるそうですし、配管が出来るかなどの条件があるのでそこのチェックをしてもらいました。
今回は、OKとのことでした。
以前は高さが足りなくてアウトだったので良かったです。

これから、大体のレイアウトなどを考えた図面を作ってくれるとのことです。
非常に楽しみです。

ちなみに、私のテナントの条件は、
①福山駅から歩いていける距離
②テナントまでわかりやすいこと
③入るのに怖くないこと
④広さは20坪程度
⑤おしゃれなら嬉しい
⑥安ければなお嬉しい

という感じです。
広さに関してはまた今度書こうかと思います。

とにかく、ちょっと開業まで進んだかな?


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 専門職日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿