2021/04/28

新型コロナウイルスワクチン1回目接種してきました。

SlowDentalClinicの院長の東(あずま)です。

先週の木曜日に、ついに新型コロナウイルスのワクチンを接種してきました。
医療従事者として、ワクチンは受けるべきだと考えて受けてきました。

多分、みんな、ワクチン接種どんな感じだったのか知りたいと思いますので、
私の経験のみですが一応書いておきますね。

40歳 男性 既往歴なし
インフルエンザワクチンをうって、インフルエンザと同じような倦怠感が出たことがあります。

接種時の痛みに関しては筋肉注射ということで痛いイメージでしたが、大丈夫でした。
一瞬チクリとしますが、すぐに終わるので、毎年受ける健康診断の採血の方がかなり痛いと思いました。(あれ、苦手なんですよね。)
なので、接種時の痛みは心配しなくて良いと思います。

その後、5・6時間ぐらいして、摂取した肩の付近が、打撲したような鈍い痛みが出始めました。
次の日の朝は、そちらを下にして寝れないくらいの肩の痛みはありましたが、触らない限り痛みはありませんでした。

発熱・倦怠感等も今の所出ていません。
4・5日で肩の痛みもなくなりました。

私に関しては1回目はあまり症状が出ませんでした。

3週間後に2回目を受ける予定です。

個人的な意見ですが、私は今回の新型コロナウイルスのワクチンは受けた方が良いと思っています。




記事が面白かったり、気に入った場合は「いいね!」して頂けるとありがたいです。




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」


目立たない矯正
「マウスピース矯正」
ホワイトスポット治療
「Icon アイコン」
変色した歯を白くする
「ウォーキングブリーチ」
歯肉のホワイトニング
「ガムピーリング」
すきっ歯を削らず治す
「ダイレクトボンディング」
自宅で歯を白くする
「ホームホワイトニング」

歯茎の形を整える
「歯肉整形」

0 件のコメント:

コメントを投稿