2021/05/20

新型コロナウイルスワクチン 2回目 接種しました。40歳 男性の場合。

SlowDentalClinicの院長の東(あずま)です。

ついに当医院がある広島県にも緊急事態宣言出てしまいましたね。
隣の岡山県と感染者の数が急激に増えています。
心配ですね。

さて、前回も書きましたが、先週の木曜日の13日に2回目の接種を受けてきました。

せっかくなので、私の場合を載せておきますね。

うった直後から肩の部分の筋肉が痛くなりました。
1回目は次の日ぐらいに痛くなりましたが、今回は早かったです。
当時は特に症状はなく、このまま何もなく過ぎるのかなって思っていました。

次の日。
朝目が覚めると、ちょっとボーッとして眠気がありました。
熱はなくて、まぁこんなものかなぁって思ってました。
昼ぐらいには、眠気がすごく、倦怠感がすごくありました。
熱を測ると38.5度まで上がっていました。
ということで、カロナールを1錠飲みました。
接種時にドクターにロキソニン飲んでも良いですかと聞くと、カロナールをおすすめしていますと言われました。
30分くらい寝て起きると、スッキリして熱は下がっていませんでしたが、眠気と倦怠感はなくなっていました。
寝る前に一応もう1錠飲みました。

次の日は、全く症状がなくなり、眠気、倦怠感はなくなっていました。

2・3日肩の筋肉が痛くて上がりにくかったですが、それだけです。

1週間経ちましたが、特に問題ありません。

私個人的な感想としては、接種の次の日は仕事が休めるなら休むようにしておいた方が良いと思います。
熱などの症状が出たらカロナールをすぐに飲むと良いと思います。

ワクチンは体に抗体を作らせるものなので、何かしら症状は出ます。
1日しんどい程度なので、変に恐れず接種することをおすすめしたいですね。

さて、2回目接種後1週間で抗体が出来るようなので、本日で1週間。
新型コロナウイルス耐性ゲットです。



記事が面白かったり、気に入った場合は「いいね!」して頂けるとありがたいです。




「完全予約制」「自費診療専門」「貸し切り診療」「マイクロスコープ設置」
広島県福山市駅家町法成寺
「SlowDentalClinic」


目立たない矯正
「マウスピース矯正」
ホワイトスポット治療
「Icon アイコン」
変色した歯を白くする
「ウォーキングブリーチ」
歯肉のホワイトニング
「ガムピーリング」
すきっ歯を削らず治す
「ダイレクトボンディング」
自宅で歯を白くする
「ホームホワイトニング」

歯茎の形を整える
「歯肉整形」

0 件のコメント:

コメントを投稿