2012/02/15

HP制作中

まだ、テナント物件も契約していない段階なのですが、HP制作を開始しました。

というのも、開業に近づくほどに忙しくてそんな暇がないと教わっていたので、
今出来ることを出来るだけやって準備していこうと思います。

しかも、HP制作していると自分の病院の方向性・コンセプトを文字化できるので非常に良いです。
色々考えるし、はっきりとしてきます。

一応、プロに任せることはしないつもりで、自分で製作中です。
というのも、他人に任せると、
  • 自分の言葉で伝えていないから自分らしさが出ない
  • 更新しにくい
とか思ってしまっています。

どうしても他人が入るとあれこれ頼むのに時間的、コスト的に面倒ですので大変です。
打ち合わせとかあんまりやりたくないですし。
しかも、自分の言いたいことをすぐに書き込みたいですからね。
ブログだけという方法も考えましたが、まとめるサイトと言う感じで作っています。

まぁ、HPを作るのはすでに10年以上のキャリアがあるので、作ることにかんしては多分大丈夫だと思います。
ビルダーなどのソフトを使わないで今まで、タグで作ってましたから、基本はできているはず。(たぶんね^^

目標としては、
  • 見やすい。
  • わかりやすい。
が大前提にしています。
最近のHPは見た目に凝りすぎてどこをクリックすれば良いのかわからなかったりしてあんまり好きになれないのです。
だから、非常にシンプルで、昔ながらの構成になりそうです。

出来るだけおしゃれな感じにしたいのですが、それは素人なので許してください。

公開は、しばらく先というか、テナントが決まっていないので今のところ、
治療内容の説明とか作れるページのみ作っています。

HPを作って、それを利用してパンフレットも作っていかないと。
色々やることいっぱいです。


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。


にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ   にほんブログ村 その他日記ブログ 専門職日記へ  

2 件のコメント:

  1. >HPを作るのはすでに10年以上のキャリアがあるので

    なんか、似てますね (^^)

    白バックに濃い目のグレー文字が読みやすくてオススメです。
    シンプルに徹するなら「リンクは青」ですが、ここは好みで。

    サイトに「ブログのRSSを読み込む機能」を持たせておくと、「常に更新されてる風」で楽ですよ。

    って、書きながらサイトよりもブログへのアクセスの方が圧倒的に多いんですけどね、ウチ (^^;)

    返信削除
  2. 「白バックに濃い目のグレー文字が読みやすくてオススメです。」
    を読んで、
    「え?HP見つけられた?」って思ってしまいました。
    作っているHPのデザイン完璧に当てられています。


    サイトに「ブログのRSSを読み込む機能」は、ぜひ導入したいと思います。
    貴重な情報有難うございます。

    HPは学生時代から趣味のHPを作っているのですでに10年以上になります。
    そっちのアドレスはないしょです。恥ずかしいから^^
    多分実名は明かしていないので見つからないと思います。

    ブレス・デザインのブログのアクセス非常に多いですね。
    私も、頑張らないといけないです。
    参考にさせていただいています。

    返信削除