2012/05/14

昨日は母の日でしたね

昨日は母の日でした。

うちの娘(3歳)と一緒に公園で遊んでいると、
急に娘が公園の端っこのところで花をつみはじめました。

「何しているの?」って聞くと、

「今日は母の日だから、花をプレゼントするの」っと。

一生懸命花を集めて持って帰りました。

優しい子に育っています。



さて、最近、「友だち親子」という新しい親子関係があります。

名前の通り、親子なのに友だちのような関係で、
名前を呼ぶときも「お父さん」「お母さん」では無くて、
「(下の名前)くん」「(下の名前)ちゃん」や呼び捨て、あだ名で呼ぶみたいです。

みなさんは、自分の子供からどう呼ばれたいですか?

私は、「お父さん」と呼ばれたいですね。

以前、どこかで、
せっかく「お父さん」、「お母さん」と呼ぶことのできる唯一の関係なのだから、そう呼んで欲しい
という文章があった。

全くその通りだと、思ってから、子供には「お父さん」と呼んで欲しいと思いました。

確かに、友だちのように仲良くいたい気持ちはあります。
でも、友だちより深い絆である親子なのですから。

と、ちょっと考えてみたりしました。




このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ   
「目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
マウスピース矯正を広島県福山市で受けたい方はこちら
マウスピース矯正 in福山
スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット「スポーツマウスガード」
詳しい情報はこちら
スポーツマウスガードin福山

0 件のコメント:

コメントを投稿