2012/06/18

馬の目はどうしてそんなにやさしいのだろう?

先々週の日曜日に家族で車で1時間の距離にある牧場に行って来ました。

私が往診で行っている障害者施設の皆さんが
遊びに行って良かったということだったので、教えてもらいました。


大きい馬が4頭います

やぎさんも沢山います

かわいい子やぎもいます

餌がもらえると思ってみんな注目です

娘は馬に乗せてもらいました。

馬は大きいのにやさしい。

年配のやぎは貫禄がありますね。


馬に餌をあげる娘。全然怖がらない。
車で向かうとかなりの山の中をいき、カーナビが無いと確実に見落としてしまう感じでした。

私の勝手な思い込みで、「牧場=広大な草原」と思っていたら、
意外にこじんまりとしていてびっくり。

1時間くらいで飽きるかなぁって思ったら、3時間もそこでゆっくり過ごしてしまいました。

馬ややぎに餌をあげたり、娘は馬に乗せてもらいました。

娘は3歳ですが、全然怖がりません。
犬とかヤギには怖がるのに、馬には、もっと小さい頃からなぜか怖がら無いのです。
目が優しくて好きなんだそうです。
確かに大きいのに非常に優しい目をしていますよね。

馬の背中に乗ってご満悦でした。

妻は、ずっとヤギに餌をやっていました。
意外にこういうスローなのも好きなんだと思いました。

その後、となりの牧場のアイスクリームを食べました。



こういう場所で食べるものは全部美味しいですよね。
持ってきたお弁当も食べて非常に満足です。

こういうスローな楽しみをもっとみんな持つべきですね。
「忙しい」という漢字は「心を亡くす」と書きます。
ゆっくりと流れる時間を楽しみましょう。
そうすれば、馬のようなやさしい目をすることが出来るかも知れませんよ。

反対咬合のヤギ


ちなみにヤギの1匹が反対咬合(受け口)なのが気になりました。
やはり歯医者なんだなぁって思いました。



このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ   
「目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
マウスピース矯正を広島県福山市で受けたい方はこちら
マウスピース矯正 in福山
スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット「スポーツマウスガード」
詳しい情報はこちら
スポーツマウスガードin福山

0 件のコメント:

コメントを投稿