2012/12/13

古い物からも得られるものはあると思います。

70年前の歯科の教科書を頂きました。

で、写真をアップすると言いながら、しばらく忘れていました。

ということで、写真をアップ
枚数かなり多いよ


入り口から奥を覗くと色々なものが沢山


子供のように興奮してしまいました。鎧なんか男の子にはたまらないですね。


当時、すごーく高価だったはず

これはトキオの番組で見たことのあるハエ取り機です。
横のゼンマイを巻くと、ゆっくり手前の部分がまわります。
ハエがそこに止まると中に取り込まれる仕組みです。
現在も問題なく動いていました。
すごい。


本でしか見たこと無いものが沢山です。


昔のお金もちゃんと整理されていました。


戦中のポスターです。





足踏みミシンですね。



時代劇の中に入ったみたいです。


すでに百年くらいたっているようですが、まったく壊れていないのに驚きです。
職人がしっかりとこだわって作ったものは長持ちです。


紙芝居ですね


古い本も沢山です。


戦中のこの本はなかなかレアですね。

と、ついつい昼休憩を忘れて長々と見せて頂きました。
子供にもどったようにはしゃいで
「これなんですか?」って聞いては写真を撮っていました。
基本的に子供ですからね。

こういうものを大切にできる人になりたいですね。




このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ   
「目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
マウスピース矯正を広島県福山市で受けたい方はこちら
マウスピース矯正 in福山
スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット「スポーツマウスガード」
詳しい情報はこちら
スポーツマウスガードin福山

0 件のコメント:

コメントを投稿