2012/12/07

治療例 マウスピース矯正で歯の飛び出しを治す

「目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」

というのがメリットのマウスピース矯正の治療が終わった患者さんがいたので紹介です。

マウスピース矯正については


を参考にして下さい。


 上顎左1番(写真で右側の1番目)がスペースがないために外側に飛び出しています。

で、4ヶ月後が、最近の写真です。




 非常にきれいになりましたね。
左右の1番目の位置がぴったりで、段差は全くなくなっています。

この段差なくぴったりというのは、かなり難しいです。
特にマウスピース矯正で細かく微調整するのは、私個人の意見としては、

  • 自分でフレームを作れる
  • 経験がある

が必要と思っています。

普通に模型上できれいに並べてフレームを作ってもこうなりませんよ。
マウスピース矯正で微妙にうまく並ばないのはコツがつかめていないからです。

さて、今回の歯を並べるのは、単に出ている歯1本をひっこめているだけではありません。
そんな事をしたら、歯を削りすぎて、神経に達したり、形がいびつになったりします。

どうやったのかは、次の機会に詳しく書きたいと思います。

4ヶ月御苦労さまでした。
少しの間、固定期間をおいて、色の変わってしまった詰め物(コンポジットレジン CR)を
きれいにしていきたいと思います。
その間に真ん中のブラックトライアングルは落ち着いてくると思います。

 ▼他のマウスピース矯正の治療例


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ   
「目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
マウスピース矯正を広島県福山市で受けたい方はこちら
マウスピース矯正 in福山
スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット「スポーツマウスガード」
詳しい情報はこちら
スポーツマウスガードin福山

0 件のコメント:

コメントを投稿