2013/08/20

大切なのは患者「と」話す

読んでいた本の中に気に入った言葉があったので紹介します。

「患者に」話す医者は、愛されない。
「患者と」話す。
「30歳からの男の修行」 中谷 彰宏より

よく「患者さんにちゃんと話さないといけないよ」って言われますが、
それではまだまだレベルが低いってことですね。

「に」では、上から患者さんに説明するという姿勢だということです。

大切なのは「患者さんと」話すことなんですね。

「With」ができるように気を付けないといけませんね。


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  
「目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
マウスピース矯正を広島県福山市で受けたい方はこちら
マウスピース矯正 in福山
スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット「スポーツマウスガード」
詳しい情報はこちら
スポーツマウスガードin福山

0 件のコメント:

コメントを投稿