2013/08/02

マウスピース矯正とタバコについて

マウスピース矯正中の患者さんが、タバコを吸うのを再開したらしく、
フレームが茶色くなったことを気にしていました。

今までマウスピース矯正治療してきた人の中に喫煙者はいなかったので、
「本当に?」っておもって見てみると、
びっくりするくらい茶色になっていました。

フレームを入れたままで、1日5本くらいを1週間くらいしただけらしいのですが、
はじめから茶色の透明フレームだったように変色していました。
写真を撮らせてっと頼みましたが、恥ずかしいということで断られましたので写真はありません。

茶色くなったことをみて、その患者さんはタバコを再びやめられたようです。
そうですよね。
あんなに茶色くなるということは、肺の中はどうなっているのやらって感じです。

マウスピース矯正をされる方は、丁度良い機会なのでタバコを辞められると良いと思います。
せっかく綺麗な歯を手に入れても、タバコで悪くしたら意味ないですよ。

ちなみに、次回の予約日までタバコを吸わなかったら、ご褒美に着色をとってあげる約束をしました。
さて、頑張ってきてくれるでしょうか?



このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  
「目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
マウスピース矯正を広島県福山市で受けたい方はこちら
マウスピース矯正 in福山
スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット「スポーツマウスガード」
詳しい情報はこちら
スポーツマウスガードin福山

0 件のコメント:

コメントを投稿