2013/05/23

マウスピース矯正中の虫歯治療について

先日、マウスピース矯正中の患者さんの奥歯が痛み出しました。

数年前に、他の歯医者で虫歯治療を受けていた歯だったのですが、
その時に、かなり虫歯が深かったらしく、「もしかしたら神経がダメになるかも」って言われていたそうです。
ついにその時が来たようです。

ということで、神経の治療も並行して行うことになりました。


当医院のマウスピース矯正は、全部、来院ごとに型をとって担当歯科医師の私が、
いちから作るので、
途中での、虫歯治療などの歯の形が変わってもぜんぜん大丈夫です。

マウスピース矯正の種類によっては、最初に全部のフレームを工場で一括で作ってしまうシステムのがあります。
インビザラインなどがそうです。
この種の欠点は、途中で歯の形が変わったりするトラブルが有ると、フレームを作り直す必要があったりします。

あまりいい事ではありませんが、マウスピース矯正中に虫歯治療が出来るのは結構メリットです。




このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  
「目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
マウスピース矯正を広島県福山市で受けたい方はこちら
マウスピース矯正 in福山
スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット「スポーツマウスガード」
詳しい情報はこちら
スポーツマウスガードin福山

0 件のコメント:

コメントを投稿