2013/10/03

東京 六本木駅すぐにある「デンタルビューティーサロンPureCure」に見学に行ってきました。

時間が結構経ってしまいましたが、9月15日(日)の朝に
東京 六本木駅にある「デンタルビューティーサロンPureCure」に見学に行ってきました。



(もう2週間も経ってしまっている・・・)

前日は、
新潟の長岡駅にある「ブレス・デザイン デンタルオフィス」を見学してきました。
新潟の長岡駅にある「ブレス・デザイン デンタルオフィス」の見学 その2

に書いたように、新潟の吉岡先生の「ブレス・デザイン デンタルオフィス」を見学し、
その日のうちに東京に戻りました。
そして、朝、大雨の中、六本木駅まで移動。

さて、今回見学した「デンタルビューティーサロンPureCure」の増岡先生と私とのつながりなのですが、約2年くらい前、今私が勤務している甲斐歯科医院が「D1グランプリ」に出場しました。

「D1グランプリ」というのは
歯科甲子園・D1グランプリ公式サイト
をみてもらうとわかりますが、
歯科医院の治療技術ではなく、治療説明や接遇などのサービス面で審査をしてNo.1を選ぶ大会です。
審査は覆面の審査員が患者として病院を訪れて審査するということで話題になりました。

で、第一回のD1の準優勝されたのが「デンタルビューティーサロンPureCure」なのです。

決勝戦に、うちのスタッフが大会参加病院として見に行ったのですが、
その決勝戦の増岡先生のプレゼンが非常にユニークだったようです。
帰ってきたスタッフが、「あの先生と絶対に友達になった方が良いですよ」って写真を沢山見せてくれました。
すぐにフェイスブックで友達申請して友達になりました。
ユニークさは増岡先生のブログを読むとわかると思います。
増岡先生の「何でも楽しもう」という生き方が私は好きですね。

いつか見学に行きたいなぁって思っていながら、なかなか東京に行く機会もなく、
時間だけが過ぎて行きました。

で、今回、東京に行く機会が出来たので、フェイスブックで見学したいと話しかけたら、
すぐに「良いですよ」って気軽に答えてくれました。
ありがたいです。

さて、
東京の六本木駅を出て、歩いて3分ほどのビルの5階にありました。


長くなってきたので、
実際の見学については、また今度にします。


このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  
「目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
マウスピース矯正を広島県福山市で受けたい方はこちら
マウスピース矯正 in福山
マウスピース矯正
スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット「スポーツマウスガード」
詳しい情報はこちら
スポーツマウスガードin福山

0 件のコメント:

コメントを投稿