2013/10/14

治療例 ぶつけて歯が欠けた場合のCR審美治療

ぶつけて歯が少しかけた患者さんの歯を修復しました。

このような少し欠けた場合は、かぶせ物をしたりすのは大きく削ることになるので、非常にもったいないです。

少し形を整えて、歯と同じ色の樹脂コンポジットレジン(CR)をすることを私はお勧めしています。
そうすれば、ほとんど削ることなく修復することが出来るからです。

今回も、2種類のCRを使って透明感と色を整えています。

この透明感と色と形を整えるのは歯医者の腕にかかっています。
私の腕は今のところこんな感じですね。
出来るだけ自然に見せるために、切端の部分を波打っているようにしています。

別方向からの写真も載せておきます。



ちなみに、同じ歯をぶつけるのは今回で2回目だそうです。
気をつけてくださいね。


他のコンポジットレジン(CR)の治療例



このブログを応援してくれる人は、下のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

にほんブログ村 美容ブログ 審美・ホワイトニングへ  
「目立たない」「異物感が少ない」「虫歯になりにくい」
マウスピース矯正を広島県福山市で受けたい方はこちら
マウスピース矯正 in福山
マウスピース矯正
スポーツ時の外傷から歯を守る歯のヘルメット「スポーツマウスガード」
詳しい情報はこちら
スポーツマウスガードin福山

0 件のコメント:

コメントを投稿